« 支那そばや&蜂屋 | Main | »

年末

クリスマスイブに「ちゃんこダイニング若」へいってきました。

061224_20480001

千葉店の予約が取れなかったので新宿店にいくことになりました。
街はイルミネーション。僕も着飾り背筋を伸ばして歩く。
アルタ前の通りはサンタのバイクが道を占拠。

サンタクロースから新メガネをいただき(ミクリの新作♪)装着。
相方は光り輝く(小さく)ネックレスをセット。

いざ、若へ。
暖簾が出てないのでちょっとびっくりしたけど、
店内は予想通りお洒落な感じ。

角のカウンターへ通され、シャンパンで乾杯したところで後ろから声が・・・
「本日はお越しいただき、ありがとうございました。」
振り返るとお兄ちゃんではないですか!
一緒に写真とってもらいました。
全部のお客さんにあいさつ回りしてました。素敵なことです。

クリスマスコースはメインのちゃんこへたどり着くまで5品。
しかもデザートとシャンパン付きで大満足でした。
ビールもプレミアムモルツでいうことなし。
店員の対応も良く、ディープインパクトも最高の勝ち方したし、
お兄ちゃんのこと前より好きになりました。

来年の目標は相撲を観にいくことにしよう!

061224_21280001061224_21310001061224_21440001061224_21550001061224_22100001061224_22170001061224_22390001061224_22560001






腎臓の位置 / 中山競馬場のゴール板 / 23日に作ったローストチキンなど
061215_15090002061216_16080002061223_21270002


|

« 支那そばや&蜂屋 | Main | »

Comments

ぬお!
ひさびさの更新じゃないですか~~。
相変わらず、仲のよい夫婦様ですね~。
お兄ちゃん本人が挨拶まわりなんて、商売上手なかたですね~。

チャンスがあったら、今度こそ飲みましょうね。

Posted by: まちしま | 2006.12.27 at 09:45 PM

気が向いたので更新してみました。
まちしまさんストマックは回復傾向ですか?
一緒にビールのみたいっすね。

Posted by: ナナオスカイ | 2006.12.29 at 06:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3460/13222599

Listed below are links to weblogs that reference 年末:

» 新宿周辺のホテル。 [新宿ホテル]
インターネットから予約できる新宿エリアのホテル情報を多数掲載。キーワードや価格帯でも検索可能なので簡単にホテルが探せます。 [Read More]

Tracked on 2006.12.27 at 04:50 PM

» 【六本木】ちゃんこダイニング若 [東京の美味しいグルメ]
めっきりと寒くなってきたので、そろそろ鍋の季節。 実はこの記事、今年の春先まだ寒い頃に食べたレポートなんですが、ブログアップするタイミングを逸して今に至ってしまいました。 このお店は、ご存知元横綱若乃花が出すちゃんこ屋さんです。 はじめは周りから「どうかな~?」なんて思われていたみたいですが、今では全国20箇所を超える店舗展開。すごいですねぇ。今は人気で予約もとれないらしいです。 ちゃんこっていいですよね。 とってもあったまるし、冬場のデートにも最高です。ゴリ蔵大好きなんです。 ... [Read More]

Tracked on 2006.12.28 at 10:18 PM

» ちゃんこダイニング若を知りたい [ちゃんこダイニング若を知りたい]
ちゃんこダイニング若に興味のある方のサイトです。 お役に立てればと思っています。 [Read More]

Tracked on 2006.12.31 at 02:37 PM

« 支那そばや&蜂屋 | Main | »