« January 2006 | Main | April 2006 »

こうかいぼう

前から気になってたラーメン食べてきました。
門前仲町から近い、葛西橋通り沿いにある「こうかいぼう」です。

最近よくある動物系と魚系のダブルスープです。
後味がほんのり煮干で、とんこつはまろやかです。
「動物系<魚系」で太い麺とでかいメンマも良かったです。

注文した「ラーメンセット」は、ラーメン+ごはん+生卵。
ごはんを二つの器に分けて、片方は普通のご飯、
もう片方は卵かけごはんにラーメンスープをかけて食べました。
厚めのチャーシューをおかずにしてちょうどいい感じでした。
餃子は普通のごはんで。
一人でテーブルに広げすぎて隣の人スミマセンデシタ。

結構並ぶので今度は待ち時間に読む本忘れないようにしなくちゃ。

060330_13250001

060330_13390001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サクラ

花見といえば、井の頭公園と千鳥ヶ淵公園。
今年も両名所に行ってまいりました。

井の頭公園には色々なパフォーマーがいますが、
漫画の本をものすごい感情移入で読んでくれる人が注目でした。
いつか体験させていただきます。

千鳥ヶ淵公園の夜桜は今年もファンタジックでした。
お堀には夜だっていうのにボートだらけです。
いったい何時まで乗れるのだろう。

夕食は水道橋方面まで歩いて、
大好きな海南鶏飯へ。
海南鶏飯コース(2,500円)サイコー!万歳!
鶏のスープで炊いたタイ米のチキンライス旨すぎ。
この値段でボリュームたっぷりで今度定例会の開場にセッティングせねば。

060329_15550001_1

060329_18460001_1

060329_18470001_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みんなありがとう

ついに一段落ついてしまいました。
みんなありがとう。
4月から学生気分です♪

060329_01470001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | April 2006 »